さつまいも焼酎飲めました☆

昨日に引き続きさついまいも焼酎のお話です。

昨日は合計5人でとあるお店で飲む事になったわけですが、持ち込みで【元祖やきいも】をもって行きました。

関内から横浜途中で何度もぶつけながら途中横浜駅の側の『一鶴』で鳥を食いあさって10時に現地到着☆

初っ端からクリスマスパワー全開!

プレゼントからの花束更にはシャンパンというイベントチックな流れでキャーって雰囲気です。

名前は出しませんがとにかく格好良い様なキモいような事を皆でして、お互いに卑下し合う様なスーパー仲良しおっさん飲みです☆

本当にいつも楽しませて頂き感謝♫

写真のは諸事情によりのせませんが最高です。

 

元祖やきいも焼酎の総杜氏の黒瀬安光さんの話は先日しましたが、実際の味はどうなのかって話です。

基本的にお酒の弱い私はロックでは飲めませんのでお湯わりで頂く事にしました。

感想としては最初にふっと鼻に香りが入って口の中にまろやかな甘み、そして鼻に抜ける香りが良いお酒でした。

その後も数回の呼吸でほのかに香りが漂います♪

口当たりも良く焼酎独特の臭みもないのであまりお酒の得意出ない方にも飲みやすいのかと思いました。

結構翌日残るタイプの私ですが快適な目覚めでした☆

個人的にに好きな割り方

・70〜80度くらいのお湯で割る

・お湯は多めに先にグラスに注ぐ

・湯6:酒4で飲みたいとこですが、酒が弱いので8:2で香りを楽しみます。

・その後ゆっくり焼酎を注いで温度差だけで全体が満遍なく混ざるようにする

・出来上がりで40度以上くらいが理想ですね

ベストな温度を保持するために小さいグラスで飲むのがみそです☆

 

 

EF010-09-0010-0034_main_125125

 

 

⬆のような感じで小さくて口元が広がってるのが良いです♪

あくまでも個人的な感想なので皆様も自分の好きな飲み方で焼き芋焼酎飲んでみてはどうですか☆

 

アフターちっくに関内のとあるバー『深い海』的な名前のお店にいったのですが、カップル専用で10人で行く場所では無いですね・・・

雰囲気がとても良いので二人でしっぽりって感じのお店でした♫

imgres

その他たっくさん楽しい話はありますが。。。

載せられません(笑)

とにかく皆でバカやるのは面白いって事ですねぇ☆☆☆

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.



女の子ブログを毎日更新しているリシェスガールはこちら!Σd(゚∀゚ )

◆叶りかちゃん

◆希咲 美花ちゃん
◆網倉 稟ちゃん