これからこれ飲みます☆

今日はオーナーが前々から飲みたいと仰ってた芋焼酎を紹介します。

が、まだ飲んでいないので感想は後日(笑)

 

☆その名も元祖やきいも☆

 

なんてストレートな名前なのだ!!

 

 

 

20141225_182733_4

 

焼酎って種類も乙類・甲類・麦・米・芋・泡盛とか様々名種類があります。

代表的な芋焼酎だと佐藤・魔王・森伊蔵・富の宝山や一刻者等等・・・

そんな中で焼き芋の焼酎って。。。?

わくわくしますねぇ☆

やっぱりお湯割りで香りをたのしますかねぇ♪

 

 

上に白い字で書いてある名前が、黒瀬安光さんって方で凄いらしいです☆

⬇ プロフィール HP抜粋

昭和12年2月27日、鹿児島県南さつま市笠沙町黒瀬に生まれる。

昭和27年より焼酎造りの第一歩を踏み出し、福岡・長崎・大分・宮崎・熊本、そして鹿児島において さつまいも・麦・米・白粉・酒粕取・そば・干いも・とうもろこし・泡盛・きび・えのき茸・竹炭粉など12種類の焼酎造りを学ぶ。 鹿児島県知事より優秀技能者として表彰を受けました。焼酎造り60年の経験を生かして、さまざまな製品開発をし、新たな味を求めて挑戦しています。

麹使いのプロとして難しい麹を使いこなし、特色のある味わい深い焼酎造りを指導しています。
それぞれが個性豊かな焼酎です。
また、『やきいも焼酎』の発明者でもあります。さつまいもは焼いたほうが美味しい。女性にも楽しんでいただける焼酎が造りたい。10年かけての試行錯誤、焼いもの香りと甘みの豊かな焼酎を造り出しました。
一方、焼酎の貯蔵期間中の味わいの変化をつぶさに観察し、十年目になると「眠りから醒めた」とても旨みが深い焼酎になることを発見しました。10年貯蔵焼酎『酔十年(すいとうねん)』です。

 

という事でガチで元祖焼き芋焼酎ですね♪

 

これから飲むのですが、甘み香りが大変素晴らしいとの事で今から楽しみです♬

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.



女の子ブログを毎日更新しているリシェスガールはこちら!Σd(゚∀゚ )

◆叶りかちゃん

◆希咲 美花ちゃん
◆網倉 稟ちゃん