とあるお店で飲んだもの・・・

 

 

 

20141207_032807

 

やべ・・・

大分画像が乱れてる・・・

これピンドンです!

四本です。

013002000002

ちゃんとした画像がこれ!

良くテレビに出てくるやつね!

下記 Wikipedia情報

ドン・ペリニヨンという銘柄名は、シャンパンを発明したとされるベネディクト会修道士ドン・ペリニヨンにちなんで名付けられた。その修道士が、発酵中のワインを瓶詰めして放置したところ、偶然シャンパンができたという。

日本ではバブル期において、一部の成金の間で「ロマコンのピンドン割り」(高級な赤ワインのロマネ・コンティを「ピンドン」(ドン・ペリニヨンのロゼ。ピンクのドン・ペリニヨンという意味)で割ったもの)という飲み方が流行ったりもしたため非常に知名度が高い。

ま、著作権の問題等もあるので店の名前も一緒に飲んだ人の名前も顔も乗せられず残念でがとにかく面白く最高でした(笑)

店にいる時間も5時間くらいだったのかなぁ・・・

あんまり覚えてないんですが・・・

3人でいったのですが・・・

奢りだったのですが・・・

営業時間すぎてたのですが・・・

お会計が一束くらいなのは覚えてますね(やばぁぁぁ)

ま、終わりよければ全てよし!!!

自分の力でこんな飲み方実現させるでぇ☆

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.



女の子ブログを毎日更新しているリシェスガールはこちら!Σd(゚∀゚ )

◆叶りかちゃん

◆希咲 美花ちゃん
◆網倉 稟ちゃん