学生になった関根・・・

8、9日の二日間。学生に戻ったのですが・・・

朝9時から夕方5時まで椅子にに座って勉強しましたよ。

なんの勉強やねんって話何ですけども、甲種防火管理新規講習ってやつです。

これをもっているとどんな建物の防火管理者にもなれるんですね☆

別に乙種も有るんですけど小さなお店とかテナントしか出来ないらしく、大は小を兼ねる的な思いで講習時間は長いが頑張ってとる事にしました。

先月食品衛生管理者の講習で1日がかりだったのですが、今回は2日間正直心配で心配で仕方無かったんですよ!

寝てしまうだろうなぁとか体硬直してしまうのではとか・・・

一番は朝起きれず遅刻するんじゃないのかって心配もあり夜眠れませんでした。。。

自分が取らないと店が営業出来ないって思う責任の部分で、ノミの心臓では耐えきれなかったんですねぇ(泣)

結局取得出来たんですけどね(笑)

こんな感じの修了証です☆

ただ、やっぱり気絶したりしましたが・・・

 

 

一番心に残ったのが災害時脱出するための装置

↓これです。

20070514-004

これ何ですかね?

中が螺旋状になって落ちるスピード抑えるタイプの避難具なんですが

正直エキサイティングですよ!!

50人いて間違って最初に手をあげ、結局二人しかやらなかった!

ってオチなんですけど、自分でウケました♬

間違って手をあげた自分を悔やみましたが、やった後はテンションあがりました☆

その後、消化器、ホースで訓練して一先ず安心して合格って感じでした。

 

何か行う時、普段やらない事をするって少し勇気いりますが最高です(笑)

一歩前に進めた気がします♫

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.



女の子ブログを毎日更新しているリシェスガールはこちら!Σd(゚∀゚ )

◆叶りかちゃん

◆希咲 美花ちゃん
◆網倉 稟ちゃん