久々投稿!ソファー生地等を決める☆

先日ソファー等を作製する為にショールームにいってまいりました。

サンゲツの東京ショールームなんと1200平米のマンモス級です。

赤坂の森ビルの中にあるのですが普段都内行っても浅草くらいなので正直そわそわです(笑)

http://www.sangetsu.co.jp/showroom/tokyo/

中には壁紙・タイル・ソファー等の生地が沢山並んでいて探すのにどれだけ時間がかかるか検討もつかないくらいです。

建築家・デザイナー・社長と4人できました。

内装の構想とかから考えながら選ぶのですがリシェスは3つの部屋から出来ています。

ですのでその違いを出したり雰囲気を変えたりと考えるだけで頭がパンクしそうです。。。

全体的にはシンプルさ重視!

ちなみに画像は和的なのが格好良かったのでのせました☆

merge11

壁はベースを木目にし、光の当たり具合で変化するソファー生地にカーテンとデザイン性重視。

 

人は見た目の次には触感がとても大事になってくるので座り心地と共に触り心地も重要になってくると思いそのあたりも考えながら選びました。

全ての生地の防火性が重要になってくるので毛足の長い商品は使えないのでどうやって高級感を演出していくか等悩みました。。。

結局のところ消防法の適用外の方法で演出するのが決定しました。

こだわり満載ですが、特にロイヤルビップは面白い事になりそう・・・

6757

こんな感じのラグで地面をアクセント(笑)

雨の日どうしよう・・・

そうだスリッパ着用でどう?

ダメか?ありか?

検討しよう・・・

 

3時間をかけて一先ず決りました☆

煙草吸いたい!のど渇いた!お腹空いた!!!

で即効喫煙所探し ♪ ♪

帰りは[Fish]でカレー食べました☆

images

一瞬魚のカレー屋と思ったらそうでも無かった。

Fishだけに・・・

なんかの言葉の頭文字らしい。。。

インドカレー屋なかなかやるやん。

でもわかりにくいですなぁ。。。

 

関係ない話長かったですけど、正直良い店出来る事しか考えられません☆

ご期待くださいませ!!!

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.



女の子ブログを毎日更新しているリシェスガールはこちら!Σd(゚∀゚ )

◆叶りかちゃん

◆希咲 美花ちゃん
◆網倉 稟ちゃん