老舗のクラブの不思議

とある老舗クラブに先日行く機会がございました。
中に入るとふむふむ老舗臭がするする☆
なぜこのお店が人気があるのかを実際肌で感じる時がきた!!
普通に奥に通される・・・
これまた普通に座る・・・
普通に女の子が座る・・・
普通に飲み始める・・・
ん!!!
あれっ!!!
そういえばあの日違和感無く普通に飲んでたよ俺・・・

そう!正にここにあるのではないのか。この老舗の秘密。

普段自分がキャバクラ行くときにはいつも何かしらの違和感を感じる。
例えるなら知人の家に行くと良くわかる独特の香り雰囲気というかなんというか・・・
それが無いのか他のもので気づかないのか・・・
ただただ、時間が流れていく感じ。
ストレスがない?

ふとその店の秘密は何か思い出すように考える。。。

バーカウンター?大きな活花?オイルランプ?キャスト?黒服?おしぼりの匂い?
一つ一つ手探りで考えると何となく見えてくるものがある。

いくつかあったが要は5感に訴える何かが作用があると感じた☆

 

その中でもランプが気になったのでそこについて語る。

a07feb3-4

 

 

そのクラブにあったものはもっとおしゃれなアンティークなものだがベースはこれに近いものである。

電球タイプでは無く炎が出ているタイプである。

色々調べていくうちに『ゆらぎ』『1/f』という言葉にぶつかる。

簡単に云うと癒しや安心感を与える効果がそれにあたるらしいのだが、これは歌手の声にもあるとのこと。

MISIA、美空ひばり、宇多田ヒカル、松任谷由実、徳永英明、Lia、吉田美和という有名どこで、あぁ納得という感じです。

何が言いたいかというとうちの店も参考にしようって話ですね☆

結局こんなもの置いてみようと思います。

OL-42-70

 

アンティーク調では無いが炎の揺らぐ感じが直に見えるクリアタイプです。

テーブルに反射する感じが素敵なのでお客様にも喜んで貰えれば幸いです。

当店は5感に心地よい空間を作り心からリラックスし、女の子と楽しんでストレスを発散し明日への英気を養って頑張って頂ける店作りを行います。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.



女の子ブログを毎日更新しているリシェスガールはこちら!Σd(゚∀゚ )

◆叶りかちゃん

◆希咲 美花ちゃん
◆網倉 稟ちゃん