梅雨

平年よりも3日遅く梅雨が来ましたが、梅雨ってジメジメやベタベタというイメージですが思った以上に植物や生物が活発に動くのでやっぱり恵みの雨なんですね!

《梅雨Wikipedia参照》

漢字表記「梅雨」の語源としては、この時期はの実が熟す頃であることからという説や、この時期は湿度が高くカビが生えやすいことから「黴雨(ばいう)」と呼ばれ、これが同じ音の「梅雨」に転じたという説、この時期は「毎」日のように雨が降るから「梅」という字が当てられたという説がある。普段の倍、雨が降るから「倍雨」というのはこじつけ(民間語源)である。このほかに「梅霖(ばいりん)」、旧暦5月頃であることに由来する「五月雨(さみだれ)」、の実る頃であることに由来する「麦雨(ばくう)」などの別名がある。

人間と動植物の感覚の違いなんでしょうけど、個人的には春が大好きなんですよね☆

ブラックバスの産卵時期で、食いも良く最高の動きをするのでテンションマックスでわくわくが止まらない((・´∀`・))ンフッ♪

images

どんどん話ぶれてきてますが、バスフィッシングの道具ってめちゃ高いですよね。。。

前に使っていた竿がシマノ&ダイワのリール3万とか5万円とかかかる時はかかるからなぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

 

最近の形状って本当にかっこいいっすd(*^v^*)b

そろそろ休みにでも実家帰って久々でかい池で釣りしてこよぉっとヽ| ゝ∀・*|ノ

 

***********************************

新規のお客様60分込み6,000円ボトルサービス(15,000円まで)

***********************************

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.



女の子ブログを毎日更新しているリシェスガールはこちら!Σd(゚∀゚ )

◆叶りかちゃん

◆希咲 美花ちゃん
◆網倉 稟ちゃん