このブログを始めるにあたって

始めに

このブログは関内でクラブを新規オープンするにあたりその進捗状況と自分の思いを綴るものです。

そのクラブは私が代表をします。

 

現在至るまで

自分の目標の1つは自分の親が健康で長生きしてもらう事です。

例え入院する時は個室を用意できどんな先進手術を施しても長生きして元気でいてほしい。

それが出来る人間になりたいと思っています。

祖父は食道癌が転移して自分が19歳の時に亡くなりました。

入院時は個室です。

お見舞いに行くことが何度かあり癌患者は同じフロアに入院しており総室大多数です。

祖父の病室に幾たび個室で良かったなと思いました。

入院費個室であれば1カ月30万円程度。通常入院より3倍くらいです。

実際祖父も伯父も事業をしていますので普通なんでしょうが、果たして自分に同じことが出来るのかと思うと悩みどころです。

お金が人生の全てではありませんがより良い生活の為には絶対必要だなと思う。

そこで自分もいつかは事業を起こしたいと思う気持ちが芽生えました。

実家は福島ですが祖父が亡くなり程無く神奈川に就職し約7年ほどお堅い仕事をしてました。

本気で仕事してましたが、ふとどうして今の仕事やってるのかなと思うようになり今のままではいけないなと感じました。

19歳に芽生えた事業を起こしたい思いが大きくなり、仕事を辞めバイトをしながら自分探しを始めました。

色々な本を読み色々な人と会う様になり慶応大学の博士と知り合いになる事が出来相談を良くしました。

「経営学とマネジメントを学ぶ為に夜の仕事をしてみれば」

の一言で2年間の放浪が終了し夜の仕事へ・・・

沢山のお客様に会い会話をしているとやはり事業をされてる方が多くここで何かを得られると思い働くこと3年・・・

自分の意図する方にも会えずもうそろそろ昼間の仕事でもしようかなと諦めかけてた時に運命の人に出会いました。

何度か来店されて話す機会も殆どなく店のお客様の中でも話す時間が非常に短いタイプの方でした。

 

いつも通り接客していると「俺もこんな店だそうっかなぁ」と・・・

この話が次に聞いた時には「俺店だすわぁ」

その次は「店出すのにいくらかかる?関根君店やる?」

でその後はもう具体的な話になっていたが自分に対し冗談言ってるんだろうと思ってましたが、「やりたいです」って毎回話しているとそれは現実に向かっていったのです。

 

今は既に物件が決まりビル内の解体が週末には開始予定。内装も案を作成し業者さんと打ち合わせ終了。

大きな出会いにより目標の一歩が始まったのです。

出会いって大切。

沢山の出会いに感謝。

感謝の気持ちは結果でお返し。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.



女の子ブログを毎日更新しているリシェスガールはこちら!Σd(゚∀゚ )

◆叶りかちゃん

◆希咲 美花ちゃん
◆網倉 稟ちゃん